麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 122 $の負け & 映画「凶気の桜」の感想

だいぶ太ってkita゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!
ダイエットを始めないと・・

こないだ茯茶を大学院の時の友人にめっちゃ効果が高いとススメられたから
試してみようかなヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と燃えております!(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
ってyahooに載ってる感想ですがv(。・ω・。)ィェィ♪


今回は「凶気の桜」の感想を紹介しようかと思っています。o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ


この映画が作られた年は2002年です!!!!

監督は薗田賢次で、脚本が丸山昇一ですワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ

この映画でメインで出てくる人は窪塚洋介 (山口進)やRIKIYA (市川勝也)です(´-`) ンー

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
窪塚洋介 (山口進)、RIKIYA (市川勝也)、江口洋介 (“消し屋”三郎)、原田芳雄 (青田修三)、本田博太郎 (兵頭秀次)、緋田康人 (湯浅光成)、麿赤兒 (藤原宏)、菅田俊 (近藤昭平)、高橋マリ子 (遠山景子)、速水典子 (青田小夜子)って感じですね。ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

映画館で見ましたが渋谷のブラックな部分を
強調した上、右翼や暴力団、血や銃弾まで
もが飛び交うかなりエグイ映画だった為見終わった後しば
らくボーとしてしまいました。


ネオトージョーの3人は共感はできませんが
悪を懲らしめる正義の味方のような痛快さが
良かったと思います。
でもそれも中盤からは普通のヤクザ映画に
なってしまいましたね。

う~ん残念。

ヒロインはまったく必要なかったと思います。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は四喜和に焦点を当てたいと思います!!!アハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!



四喜和(すーしーほー)とは大四喜(だいすーしー)と小四喜(しょうすーしー)の2つのことを指す。
大四喜(ダイスーシー)は、東南西北の4種総じてを刻子(こうつ)(もしくは槓子(カンツ))にして
アガリした時に成立するんだ。

テンパイ形はシャンポン待ちか単騎待ちになるんです。


小四喜は、東南西北のうち3種を刻子(コウツ)(もしくは槓子(カンコ))にし、
残り1種を雀頭にしてあがりした場合に成り立つ。

残る1メンツは順子(シュンツ)でもよいから、両面のテンパイをとれる際もあるフレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー

残る1面子(メンツ)がすでに完成している場合は翻牌の単騎待ちもしくはシャンポン待ちとなります(┯_┯) ウルルルルル


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

四喜和(出現割合:0.01381%)
小四喜若しくは大四喜のこと。
小四喜
大三元四暗刻国士無双が"出やすい"役満とすれば、その他の役満というのはそうそうお目にかかえれるものではない。小四喜はその中では比較的簡単な部類だが、それにしても中々見られるものではない。この辺りは運に左右される要素が大きいので、もし偏ったりしたらその珍しさを見に狙いに行くのも一つの楽しみ方かもしれない。

大四喜
数ある役満の中でもトップクラスの難易度を誇る役。
小四喜と差別化を図るためにダブル役満とするルールを搭載しているところも珍しくはないが、DORA麻雀では大四喜は通常の役満なのでご注意を。……ご注意を、と言って簡単に出る役でも無いので、記憶の片隅に残してもらえれば良いかと思います。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じうーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


今から10時間後には待ちに待った大学1回生の友だちとの麻雀です。
楽しみだなあ~~(*´∇`*)



おすすめ記事