麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

映画「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」の感想 & DORA麻雀の役「純チャン」

今朝のMBS・ぷいぷい占いでは上の方の運勢でしたから、
今日は新しいことに挑戦してみようかな?
ここ最近、サッカーをやってみたいと思ってるんですよクルクル()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) オハグロ( ̄▼ ̄)ニヤッ!
だがしかし、スタートしようと思うと色々とそれようのものを買いに行かないとシンドイんだよなヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ
うん。メンドフル(・_・ 三・_・)フル フル(・_・ 三・_・)フル

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

最近映画一筋な感じなので映画のレビューをご紹介したいと燃えております!!拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

え!?あなたの紹介文は?
って感想は華麗にスルーします*1ワッハッハ


今日は「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」の感想について紹介しようかと思っています。┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・


この映画の製作年は2005年です!!!!

監督はジェームズ・マンゴールドで、脚本がギル・デニス、ジェームズ・マンゴールドですヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

この映画のメインは何と言っても!!!ホアキン・フェニックス (ジョニー・キャッシュ)、リース・ウィザースプーン (ジューン・カーター)です!!!!(*'へ'*) ンー

この映画の他の俳優さんを列挙すると、ジニファー・グッドウィン、ロバート・パトリック、ジェームズ・キーチ、ダラス・ロバーツ、ルーカス・ティルって感じですね。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

「Ray」との構造的類似も気になるが
、実在したC&W歌手の伝記、男女間の長年に
わたる関係の描写となると、やはりどうしても「歌え!ロレッタ愛のために
」という傑作の先例がちらついてしまう(本作のリースの唱法も、
「ロレッタ」のシシー・スペイセク
そっくり)。

で、初レコーディング時の感動、ヒット曲が
出た喜び、絶頂期の観衆の熱狂度などの表現は
、先例には遠く及んでいないわけで
す。

家族関係の描写がしつこい割に、内容的に
さして目新しくもないのも難点。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~。ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は純チャンに焦点を当てたいと思います。('-'*)エヘ


老頭牌自体と、それが含稀る順子(しゅんつ)だけで役を作ると混全帯公九(混全帯公九(ちゃんた))という役になるんです    フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|

断公九と真逆の役ということですが、
混全帯公九に含稀ている字牌がない状態で、数字牌の123と789という順子(シュンツ)、

または1か9の刻子だけで役を作ると純全帯公九(ジュン混全帯公九(ちゃんた))となるんです。

混全帯公九よりも難易度が高いため、
門前で3翻、鳴いても2ハンの役となるんです(;´▽`A``

実際のシーンでは名前を少し略して「純全帯公九」と呼ばれることが多いようですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


ドラ麻雀に勝ち方にゃんⅣ

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

純チャン(出現割合:0.38%)
全ての順子、暗子、雀頭が一・九が含まれる手。手の上がりにくさは役満以上の割に、三飜は少し微妙だと感じる。しかも他の役との複合も基本的には望めず、それでいて4,5,6を全て切っていくのでリスクも非常に高い。
しかしその頻度と見た目から役自体の人気も高い。従来のオンラインゲームなら少し偏れば狙いに行こうか迷う場面もシバシバあるが、お金がかかっているDORA麻雀では少し厳しいか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。(・・*)。。oO(想像中)


本日はこの辺で!
今日は太ももが痛いなあ
温かくして寝~よおっとヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪

DORA麻雀のレート




おすすめ記事

 

 

 

 

 

 

 



 

*1:┌(。△。)┐